2022年5月14日土曜日

【開催】5/15橿原練習会、開催します!

 5/15橿原練習会、開催します!

初参加の方は、下記記載の内容を確認の為
朝ミーティングを行います。


会場には屋根がありません(雨天の場合テントを張るのですが、テント内が蜜になる為中止なのです)
夕立ち&にわか雨には備えて下さい。
暑さ対策、水分補給等々の準備もお忘れなく!


マスク着用は必須です、手指消毒など徹底お願いします。
当日体調のすぐれない方は無理せず、お休み連絡を問合せフォームへ入れて下さい。

 コロナ禍以前と、違うであろう部分
・朝ミーティングは初参加の方は参加必須、その他の方は希望者のみ、書面をお配りして行います。
・スタッフからのアドバイス等は行いません、朝の座学は検討中です。
(随時質問等は受付けていますのでお声掛け下さい)

当日朝、受付にて申込用紙は用意しておりますが、各自筆記具はご持参ください。
申込用紙を家てプリントできる方は、家で記入してご持参下さい。

初参加の方が4名いらっしゃいます。
常連の方々にも、助けて頂いて楽しく開催したいと思います。

蜜にならないよう気を付けて、沢山走れる楽しいイベントにしましょう!
よろしくお願いします。

以下、初参加の方に配布する朝ミーティングの内容です。
-------------------
朝ミーティング
・RS京都は、ボランティア団体です。どこの営利団体(会社)とも関与はありません。
・各提供・会場様へご迷惑を掛けないよう、ご協力よろしくお願いします
・「クシタニ京都店」様、「ヤナギモーター商会」様に、営利目的無くご助力頂いています、感謝!

保険について
・自賠責保険&任意保険 加入必須 (基本的に一般道路を走行可能な車両)
・事故やケガ、相手のある事故等、すべてにおいて自己責任です。
・会場への賠償が発生した場合、参加者の任意保険会社と会場側の間にイベント代表者が立ちます。(会場への負担を減らすため)
・参加者同士での事故は、それぞれで解決してください。
・会場施設に対する大きな破損等があった場合、イベント代表者へ報告して下さい
 (例:路面に穴、大きな傷、教習車に傷 など)
・イベント傷害保険「お見舞い金」 当日中に報告してください(開催日後の事後報告は受付ない)
・ミラー外し、保安部品のテーピング等はOK
・車輌音量の著しく大きな音は参加不可です、近隣からクレームがあると教習所様の業務に差し障るからです。

会場内での注意事項                            
・貴重品は自己管理してください
・トイレ以外の建物に立入禁止
・ゴミは各自持ち帰り、持ち帰り袋有ます、希望者にお渡しします。
・会場のゴミ箱は使わない事
・吸い殻も自己処理  歩き煙草は不可、会場所定場所のみ喫煙可(電子たばこも同様) 
・友達が見学に来た際にも、ゴミ吸い殻の件を伝えて下さい。  
・教習所の備品は触らない

乗車中の注意事項
・ヘルメット着用、移動は徐行の事、 教習車の横は最徐行
・体調を慮し各自休憩OK  但し、練習時間の始まりと終わりには集合
・必ずスタッフの指示に従う事。クラス変更はまずスタッフへ相談して下さい
・移動は徐行で、外周路を使用。それ以外立ち入らない
・スタッフはボランティアです。  昼休みと休憩時間はスタッフ以外走行不可です

合図
・「発進」 右手を挙げ後方確認、先頭は最後尾を確認
・「エンジン停止」 両手を上に揚げ交差。
・「徐行」 左手(右手でもok)を斜め下、前方での転倒発見の際などで使う
・「前後交代」指をL字のように出した手をひねる 主にスタッフが合図を出す事が多い
・前後交代はスタ-ト前に並んだところで
・寝かしたパイロンは、走行を停めて直す時間を作りますので、勝手に直さない。
・前車両との車間距離を適宜空け、追突する事の無いように。
・  転倒した際はまずケガの確認、大丈夫だったら路面の確認
・  倒れたパイロンは直さない
・  コース内追い越し禁止
・  クラス変更OK、まずはスタッフへ
・  半袖、足首見えはNG マスク必須(暑くなるので、うまく着け外ししてください)  

終了時
・今後通院が必要な大きなケガがあった場合は本日中に、イベント代表者に申告してください
・後日の連絡では、ケガの保険の対応はできません